烈火の剣好きに100の質問

1 お名前(HN)を教えて下さい。

2 FE歴は何年ですか?

3 FEシリーズは全作プレイしましたか?

4 烈火の剣の20年後の作品、前作の封印の剣はプレイ済みですか?済みの人は何回クリアしましたか?

5 烈火で一番好きなキャラを一人だけ教えて下さい。

6 そのキャラの魅力は?

7 烈火で好きな男性キャラを3人あげてください。

8 烈火で好きな女性キャラを3人あげてください。

9 初回プレイ時、最強になったキャラは?

10 逆に頑張って育てたのに弱かったキャラは?

11 闘技場を利用しまくりましたか?

12 リン編のチュートリアルはどうでしたか?

13 初回プレイ時の軍師の名前と属性は何にしましたか?

14 序章のボスの名前、バッタってどうよ。

15 セインとケントはあなたの中でどのようなイメージですか?

16 セーラとエルクは本当に不仲だと思いますか?

17 フロリーナの男嫌いの原因を妄想してみてください。

18 リン編でいきなりエンディングが出てびっくりしませんでしたか?

19 ワレスが強引に騎士勲章を使うことに、ちょびっとだけ腹立ちました?

20 ドルカスとナタリーはどうして恋中になったんでしょうか?

21 初回プレイ時、バアトルは育てましたか?

22 ヘクトルとエリウッドの支援会話、最速で発生しませんでしたか?

23 ヘクトルとエリウッドとリン、誰が一番強くなりましたか?

24 一番最初にクラスチェンジした人は誰ですか?(ワレス以外で)

25 初回プレイ時、16章外伝でうっかりダーツを殺してしまいましたか?

26 それどころかファーガス船長に攻撃しちゃいました?

27 幻の19章異伝・行けましたか?

28 初回プレイ時、アフアのしずくは誰に使いましたか? 

29 初回プレイ時、砂漠の宝もの6個、全部探せましたか?

30 家を訪問するとファが出てきますが、ファはあんな砂漠のど真ん中で毎日何をしているのでしょうか?

31 まさかヴァイダが仲間になるなんて思いもよらず、殺しちゃいましたか?

32 初回プレイ時、ジャファルとニノは無事救出できましたか?

33 FE初のクラス「アサシン」てどう思いますか?

34 ジャファルがロリコンだと巷で騒がれていますが、ジャファルの年齢は幾つくらいだと思いますか?

35 ウルスラのサンダーストームにびびりましたよね?

36 それでもウルスラは仲間になると思いましたか? 

37 黒い牙メンバーで仲間になって欲しかったキャラはいますか?

38 ライナス・ロイドは強かったですか?誰でとどめをさしましたか?

39 一番初めに「闇の誓約書」を使用したのは誰ですか?

40 終章での出撃メンバーを教えて下さい。

41 アトス様に最期まで頼りっぱなしでしたか?

42 ニニアンの死亡→復活は納得できましたか?

43 ニニアン・ニルスの印象は?

44 初回プレイ時の戦績履歴をどうぞ。

45 初回プレイ時支援会話は何%埋まりましたか?

46 サウンドルームで好きな曲を番号で教えて下さい。

47 支援会話で好きなものを教えて下さい。

48 支援会話が充実している今回のFEですが、100%にしようという気力はありますか?

49 笑えた支援会話はありますか?

50 ヘクトル編では三姉妹の次女ファリナや、剣姫カアラが仲間になりますが、もう出会えましたか?

51 リン編・エリウッド編・ヘクトル編、一番好きなのはどれですか?

52 コイツを主人公にできたらなぁ!という人はいますか?

53 何回クリアしましたか?

54 このキャラにはこんなあだ名を!というものはありますか?

55 ぶっちゃけ、苦手なキャラはいますか?

56 ぶっちゃけ、ひいた支援会話はありますか?

57 好きなカップリングがあれば教えて下さい。

58 そのカップリングのエンディング後はどうなりましたか?妄想して下さい。

59 エリウッドは誰と結ばれたと思いますか?

60 ヘクトルは誰と結ばれたと思いますか?

61 リンは誰と結ばれたと思いますか?

62 エンディングで一番納得出来なかったことは?

63 一番印象に残った敵キャラは? 

64 ゲーム中で一番印象に残ったセリフは?

65 一番面白かったマップはどこですか?

66 逆に苦戦したマップってありますか?

67 今回の天候システムについてどう思いますか?

68 策敵マップについてどう思いますか?

69 一番使えた武器は何ですか?

70 傭兵・勇者で使えたのはギィ・ハーケン・レイヴァン・カレル・カアラのうち誰ですか?

71 Pナイト(Fナイト)で使えたのはフロリーナとフィオーラとファリナのうち誰ですか?

72 盗賊はマシューとラガルトどちらを主に使っていましたか?

73 ソシアルナイト(パラディン)で最強だったのは?

74 回復役はセーラとプリシラ、どちらを主に使っていましたか?

75 弓兵はレベッカ・ウィル・ルイーズ・ラスのうち誰が一番強かったですか?

76 攻撃魔法系でカナス・ルセア・エルク・パント、一番強かったのは誰ですか?

77 斧ユニット(バアトル・ドルカス・ダーツ・ホークアイ・ガイツ)は使いましたか?誰が強かったですか?

78 感動したイベントはありますか?

79 バグ発見報告をどうぞ。

80 軍師システムについてどう思いますか?

81 カレルは20年間の間に何があったのでしょうか?

82 カアラはバアトルのどこが気に入ったのでしょうか?

83 ゼフィールは20年間の間に何があったのでしょうか?

84 今回のエンディングはハッピーエンドが少ないですが、シビアになっていいと思いますか?

85 封印の剣の○○の親は○○と○○だ!!という妄想がありましたら語って下さい。

86 封印の剣と通信しましたか?

87 自分(軍師)が戦いに参加できるとしたら、どのクラスや属性がいいですか?誰と支援会話したいですか?

88 ここで一発、ネタの支援会話を作って下さい。組み合わせは誰と誰でもいいので。

89 キャラの過去を妄想しちゃったりしていますか?

90 それならば思う存分妄想を語って下さい。

91 今回のFEで一番良かったと思う点はどこですか?

92 逆に失敗だったなーと思う点はどこですか?

93 ゲーム中気になったことにツッコミを入れて下さい。

94 結局モルフとはどのような存在だったと思いますか?

95 ところであなたのエーギルはどのくらいですか?(エリウッドパパを100として)

96 烈火や封印の舞台で更に続編を出して欲しいですか?

97 出るとしたら機種はやっぱりゲームボーイアドバンス?

98 烈火の剣、まだまだハマれそうですか?  

99 烈火の剣、100点満点中何点ですか?

100 お疲れ様でした。最後に烈火への想いを存分に語って下さい。

 

 

FES〜烈火の剣好きに100の質問〜